2017年01月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

「被害者意識(ヴィクティムメンタリティ)」から脱け出す方法とは?

被害を受けた人が被害者意識を持つのは当然だし、悪いことではないと思います。ただし被害者意識にはマイナス面も多くあります。たとえば被害者意識によって、悪いことばかりを考えてしまい、目標があってもそのための行動ができなくなったりすることがあると思います。そこで被害者意識から脱する方法を紹介します。

ニコチンが統合失調症の人の脳の機能障害を正常化させる?

「ニコチン」というと、タバコに含まれていて、依存性のある有害成分というイメージがありますよね。 もちろんタバコが有害であることは間違いないと思うのですが、最近の研究で、ニコチンには「統合失調症の人の脳の機能障害を正常化させる」効果のあることがわかったそうです。

オフィスは生き地獄?アスペルガーの人に向いている仕事とは?

アスぺルガー症候群の人は、会社のオフィスのような、一つの空間にたくさんの人がいるような場所が苦手の人が少なくないようです。そのような人は、たとえ素晴らしいスキルや能力を持っていても、オフィスで働いている限り、役に立たないとか、仕事の邪魔などと思われてしまう可能性もあります。

ADHDの人は貧困状態の人が多い?ADHDと貧困の関係とは

ADHDの人は貧乏や貧困状態にある人が多いのでしょうか?ADHDの人の症状の一つに、お金の管理が苦手、というものがあります(大人のADHDはお金の管理が苦手?ADHDの人がお金を上手に管理するための8の方法)。お金の管理が苦手だと、貧困になる可能性もあると思います。「貧困」が「ADHDの原因」となる場合もあるようです。

シャイな人に向いている仕事

人前に出るのが苦手、恥ずかしがり屋な「シャイな人」に向いている仕事を紹介します。1.「林業技術者、林業技師」 この仕事は人里離れた森林の中で行う仕事なので、シャイな人には完璧な仕事です。ただし「肉体労働」なので、体力は必要だと思います。女性ではなく男性が多い仕事かもしれません。 2. 「ライター」

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2