2017年01月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

オフィスは生き地獄?アスペルガーの人に向いている仕事とは?

アスぺルガー症候群の人は、会社のオフィスのような、一つの空間にたくさんの人がいるような場所が苦手の人が少なくないようです。そのような人は、たとえ素晴らしいスキルや能力を持っていても、オフィスで働いている限り、役に立たないとか、仕事の邪魔などと思われてしまう可能性もあります。

ADHDの人は貧困状態の人が多い?ADHDと貧困の関係とは

ADHDの人は貧乏や貧困状態にある人が多いのでしょうか?ADHDの人の症状の一つに、お金の管理が苦手、というものがあります(大人のADHDはお金の管理が苦手?ADHDの人がお金を上手に管理するための8の方法)。お金の管理が苦手だと、貧困になる可能性もあると思います。「貧困」が「ADHDの原因」となる場合もあるようです。

発達障害者は日本の企業と相性が悪い?

発達障害者の人が一番苦労することの一つは、働くことだと思います。 私自身も仕事がなかなか長続きせず、職を転々としています。発達障害の特徴に「仕事が長続きしない」「仕事を転々とする」もあるようです。 しかしこの特徴は、もしかしたら発達障害の特性だけでなく、日本の会社文化も関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2