2016年09月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

ADHDや対人関係の苦手な人が自営業をするときのヒント

ADHDや対人関係の苦手な人に向いている仕事の一つとしてよく言われるのが「自営業」や「フリーランス」、「在宅の仕事」です。しかしもちろん「自営業」は簡単な仕事ではありませんし、自営業ならではの問題もあります。そこでADHDや対人関係の苦手な人が「自営業」をするときに重要なヒントを紹介します。

心の疲れを取るには「弱音」をどんどん口にしたほうがいい?自衛隊教官の教えが話題に

「自衛隊」は厳しい訓練が行われるところです。 厳しい訓練中には、当然、訓練を乗り切れない人も出てきます。 それでは厳しい訓練を乗り切れる人と、乗り切れない人の違いは何なのでしょうか?自衛隊の教官によると、「訓練中に弱音を口にする隊員は、訓練を乗り切れる可能性が高い」そうです。

内向的な人、一人が好きな人が向いている仕事を探すときのヒント

内向的な人、一人が好きな人にとって大切なことの一つは、自分に向いている仕事を探すことです。 ただし内向的な人は自分自身を宣伝することが苦手です。そのため良い仕事をなかなか得ることができない場合もあります。 そこで内向的な人、一人が好きな人が自分に向いている仕事を探すときのヒントを紹介します。

NO IMAGE

芸能人の泰葉さん、うつ病を克服して活動を再開

芸能人の泰葉さんといえば、以前落語家の春風亭小朝さんとの離婚劇が話題になりました。 その後はタレントとしてソロで活動されていましたが、最近はほとんどその姿を見なくなりました。 その理由はどうやらうつ病だったようです。 泰葉さん自ら、春風亭小朝さんとの離婚などで心労が重なり、うつ状態になっていたと告白したそうです。

ADHDの人は上司の相性がとても重要?

ADHDの人は職場での上司との相性がとても重要なようです。以下の記事では、ADHDを自称する人が、上司が変わったことで劇的に仕事のミスが無くなったことについて書いています。ブックマークが1000以上あるので、かなり多くの人(ADHDじゃない人も)から共感が得られているようです。

ADHDの人におすすめの治療法のヒント

ADHDの人によくありがちな間違いは、定型発達の人向けの治療方法を使用することです。 両親や、先生、配偶者などは、ADHDの人の脳の働きがどのようなものかを理解していません。そのためADHDの人の様々な症状に対して、定型発達の人向けの治療方法を勧めてくるのです。

NO IMAGE

リオオリンピック体操金メダリスト「シモーネ・バイルズ」選手がADHDであることを告白

しかしこの告白は少し「複雑」で、きっかけはハッカーによる情報の漏えいでした。ハッカーが漏えいさせた情報の中に、シモーネ・バイルズ選手がオリンピックで使用を禁止されている薬物を使用した記録が含まれていたそうです。この薬物はメチルフェニデートで、リタリンとも呼ばれるものです。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2