2017年10月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

孤独な人はあえてひとりぼっちで過ごしたほうが良い?ひとりぼっちのメリットとは

対人関係苦手な人は友人も少なく、ひとりぼっちになりやすいと思います。 一般的にひとりぼっちはマイナスのイメージが多いですし、実際にひとりぼっちの状態は何か悪いことのように思うことも少なくありません。しかし、以下の記事によると、ひとりぼっちの時間は必ずしもマイナスなものではなく、むしろプラスになる可能性もあるようです。

NO IMAGE

元祖大食い女王の息子は発達障害。シングルマザーで育てる

また、菅原さん自身も発達障害の傾向があると診断されたようです。 発達障害は遺伝性のある障害と言われているので、子どもが発達障害だと、その親も発達障害である可能性は高いのかもしれません。息子さんも大食いだそうです。 加えて、ADHDの人は過食傾向になる人が多いと言われます。

ワーキングメモリーを鍛えるのに効果的?「2つ戻りしりとり」

発達障害の人はワーキングメモリー(短期記憶)が弱いとよく言われます。 私がよくあるのは、電気代を払おうと領収書を探していたら、床が汚いのに気がついて掃除機をかけた。その後「あれ、何をしようとしていたっけ…」と、領収書を探していたことを忘れてしまう・・というようなことです。

ADHDの人が勉強する時のヒント

DHDのある人が勉強をするときに気を付けるべきヒントを紹介します。ADHDのある学生の人は、講義などで気が散ってしまい集中できなくなることがよくあると思います。講義に出席したものの、何を勉強したのかわからないということもあると思います。また、学生だけでなく、資格などの勉強をする社会人の人にも参考になるかもしれません。

対人関係苦手な人は「送迎バスの運転手」の仕事がおすすめ

「送迎バスの運転手」の仕事は対人関係が苦手な人におすすめです。 具体的には、学校や病院、介護施設、温泉施設、レジャー施設などの利用者やスタッフを送迎するバスを運転する仕事ですね。 利用者やスタッフの人と接することもありますが、基本的には1人で行う仕事だと思ってよいでしょう。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2