2015年11月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

ADHDに効果的なクラシック音楽8選

ADHDの症状を改善する効果があるクラシック音楽を8つ紹介します。 クラシックの音楽は科学的な研究でも脳を癒し強くする効果が認められています。特にADHDの子供に効果があるそうです。 興味のある人は一度試してみてはいかがでしょうか?

ADHDと食べ物

ADHDの治療法として、「食べ物」に注目が集まっています。 研究によると、「高タンパク」「低糖」「無添加の食事」と、「フィッシュオイル」「亜鉛」などのサプリメントを組み合わせることで、ADHDの大人と子供の症状は劇的に改善するそうです。しかも薬と違って、副作用はありません。

すべて無料!ネットで受けられる対人恐怖症診断チェックテスト

あなたは人前で緊張してしまい、思うように話が出来なくなってしまったり、緊張して顔が赤くなってしまうということはありませんか?そしてそれが嫌でますます人と接するのが苦手になっていませんか?こちらの対人恐怖症の診断テストをして、一度自分が対人恐怖症かどうかチェックしてみましょう。

あなたは大丈夫?若者に急増する『コミュ障アル中』とは?

コミュ障の人で、人と接する場に行くときに、お酒を飲んでから行こうと思ったことはありませんか?コミュ障の人は、自意識過剰という特徴があると思います。しかしアルコールの力を借りれば、その自意識過剰になることをある程度回避できるのです。最近の若者の間で、『コミュ障アル中』が急増しているそうです。

成功したら幸せになれる?ADHDの人が幸せを得るためには?

あなたは今幸せですか?ADHDの人はもしかしたら幸せを感じづらいかもしれません。なぜなら常に普通の人と比べられ、欠点を指摘されることが多く、現在の状態をそのまま幸せであると感じることができにくいからだと思います。しかし「幸せ」とは何でしょうか?ADHDの幸せについての海外記事を紹介します。

ADHDの人が健全な自己の「境界」を作るには?

あなたは自分が本当は何が好きで、何が嫌かということがわかっていますか? 例えば相手の望みばかりを優先していると、自分の本当の気持ちや感覚というのがわからなくなってしまうことがあります。それは自分と他人との境界が明確ではなく、混乱しているからです。特に大人のADHDの人はその傾向があるようです。

標高の高い地域ほどADHDが少ない?驚くべき研究結果

最新の研究で、「心の健康」は住む地域によって影響を受けることが明らかになりました。さらに興味深いことは、特に住む地域の「標高」が関係していることです。最新の研究によると、標高が高い地域では、ADHDの人が少ないということが明らかになったのです。

インターネットで受けられるアスペルガー症候群の診断テストまとめ

インターネット上には無料で受けられる診断テストがいくつかあります。この記事では、インターネットで受けられるアスペルガー症候群の診断テストをまとめました。この診断テストを受けてみて、もしアスペルガー症候群の疑いがあるようならば、専門家の診察を受けてみましょう。

アスペルガー症候群のチェックリスト

アスペルガー症候群とは、(1) 他の人との社会的関係をもつこと、(2) コミュニケーションをすること、(3) 想像力と創造性の3分野に障害がある症候群です。特に人とのコミュニケーションにおける障害が特徴的です。今回はアスペルガー症候群のチェックリストを紹介します。全部で54のチェックリストがあります。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2