Amazonが本物の自閉症者が演じる自閉症者のコメディドラマを制作

On the Spectrum

via:Amazon Studios remakes Israeli autism drama ‘On The Spectrum’

Amazonは新しいコメディドラマ『On the Spectrum』を制作することを発表しました。

このドラマは自閉症の3人の若者が主役で、Amazonプライム・ビデオで配信をする予定です。イスラエルの同名のドラマが原作で、今回Amazonがリメイクする形です。

このドラマを制作するのは『ペアレントフッド』などの脚本・プロデューサーを手掛けたジェイソン・ケイティムズです。彼の23歳の息子も自閉症です。

ドラマのストーリーは、20代の自閉症を持つ若者たちが、ルームメイトと一緒に友達作りや、恋愛、仕事探しなどの様々な困難を乗り越える話です。

スポンサーリンク

自閉症者を演じる役者は本物の自閉症者

そして興味深いのは、自閉症の若者の役を演じる3人の役者は、全員が本当に自閉症を持っている点です。

この役者は、リック・グラスマン、スー・アン・ピエン、アルバート・ルテッキです。

これまでのドラマにも自閉症を持つキャラクターが出ることがありましたが、そのキャラクターについて自閉症コミュニティから批判を受けることがよくありました。

その理由の一つに、役を演じる役者が本物の自閉症者ではなかったことがあげられます。たとえば、自閉症の青年が主人公のドラマ『ユニークライフ』も、演じる役者自閉症者ではありませんでした。

その点、今回のドラマは新しい視点を提供するかもしれません。

Amazonの責任者によると、このドラマは真っすぐで、感動できる面白いドラマだそうです。

さらに、自閉症を持つ役者をキャスティングしたことも、ユニークで本物の視点を愛する世界中のAmazonプライム・ビデオの利用者がきっと満足できるものだそうです。

参考記事:Amazon Orders Comedic Drama Starring Actors With Autism / New TV Series ‘On the Spectrum’ Will Feature 3 Actually Autistic Actors / Amazon Studios remakes Israeli autism drama ‘On The Spectrum’


ぼくと魔法の言葉たち(字幕版)

タイトルとURLをコピーしました