2017年11月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

発達障害の人はコールセンターの仕事に向いている?

コールセンターの求人は多く、一年を通してよく見かけます。 特にコールセンターの求人は地方都市に多いような気がします。地方都市だとコールセンターの仕事は比較的給料も高く、魅力的な仕事のようにも思えます。 発達障害の人の中にも、コールセンターの仕事をしてみたいという人もいるかもしれません。

アスペルガー症候群の女性はランチの時の会話が苦手?

アスペルガー症候群というと男性のイメージが強いですが、もちろん女性にもアスペルガー症候群の人はいます。 しかし、男性のアスペルガーと女性のアスペルガーは症状が違うようです。 女性の場合、ランチの時などでの女性同士の会話が苦手な人が多いそうです。

メガネ型コンピュータ 「Google Glass」が自閉症の人の感情認識を助ける?

自閉症の人は、人の感情を認識することが難しいと言われます。相手の表情から感情を読み取ったりすることが難しいようです。 しかし最近、「Google Glass」を使用した、自閉症の人の感情認識を助ける技術が開発されているようです。(Google GlassはGoogleが開発しているメガネ型コンピュータのことです。)

人を「モノ扱い」すると人付き合いがうまくいく?

少し過激なタイトルですが、人付き合いが苦手な人は、人を「モノ扱い」するとうまくいく場合があるようです。 この人は、もともとは正義感が強く、人をモノと見るなんて許せないという人だったようです。そのため、ときには厳しい言葉を言うこともあったそうです。しかし、それで人から嫌われてしまい、人付き合いが苦手だったようです。

NO IMAGE

ADHDの人にも多い「セルフサボタージュ」とは?

セルフサボタージュとは、わざと目標達成を避けるような考え方や行動をすることを意味します。心理学の用語のようです。 注意が必要なのは、自分で自覚していないことも多いということです。知らず知らずのうちに、自己破壊的な思考パターンや行動をしてしまっているということです。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2