2016年06月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

対人関係苦手な人は古本屋のバイトがおすすめ

対人関係苦手な人は古本屋のバイトがおすすめです。 古本屋のバイトは基本的に一人で受付のレジに座っているだけなので、ほとんど人との接触はありません。お店のオーナーの人と少し関わりがあるくらいでしょうか。 ですから人と接することなく、一人で黙々と仕事がしたいという人は、古本屋の仕事がおすすめです。

あなたは大丈夫!?「アダルトチルドレン」かどうかを診断チェックできるサイトまとめ

人間関係がうまく作れない、自分に自信がない、生きづらさを感じている・・・ そんな人はもしかしたら「アダルトチルドレン」かもしれません。 アダルトチルドレンとは、「機能不全家族で育ったことにより、成人になってもトラウマを抱えた人」のことを指します。

北海道の帯広市に発達障害者の就労拠点「幸福村」が開村

北海道の帯広市で、発達障害のある人の就労支援拠点が作られたそうです。 この拠点で、発達障害者の人が無農薬ハーブの栽培や商品化、販売などを行うことができるそうです。就労支援拠点の名前は「幸福村」です。帯広市には「幸福駅」という名前の有名な場所がありますよね。それにかけているのでしょうか。

回避性人格障害の人に向いている仕事は?

「回避性人格障害」の人に向いている仕事は何でしょうか? おそらく「人とあまり接しない仕事」や「対人ストレスの少ない仕事」だとは思うのですが、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか? 海外のサイトの掲示板で「回避性人格障害の人におすすめ」とされいている仕事をいくつか紹介します。

心の病などで「労災請求」をした人が1500人以上。過去最高を更新

過労などが原因で「心の病」になり労災請求をした人が2015年度では1500人以上いるそうです。 精神障害で労災請求した人は過去最高の人数だそうです。それだけ仕事での精神的ストレスが厳しいということでしょうか。 業種別では「道路貨物運送業」「介護など医療・福祉」「小売業」などが多かったそうです。

マインドフルネスはADHDの症状を改善する!?

マインドフルネスですが、最近の研究で、ADHDの人の症状(集中力や注意力、多動、自己を制御する能力)を改善できることが明らかになっています。 アメリカなどでは、現在、多くの医師や教育者がADHDの人にマインドフルネスを教えるようになっています。

対人関係苦手な人は漫画喫茶のバイトがおすすめ

この記事を書いている私自身、かなり対人関係が苦手なのですが、そんな私でも比較的楽にできる仕事がいくつかありました。その一つが「漫画喫茶」のバイトです。もしあまり人と接することなく、黙々と仕事がしたいという人は、漫画喫茶のバイトがおすすめです。

自閉症の子供向けの体を締め付けるバックパックが開発される

ミッチ・バーボンは、自閉症の子供のために「体を締め付けるバックパック(Compress Pack)」を開発しました。これは体を締め付けるベストとバックパックが組み合わさったものです。 子どもは普通の学校用のバックパックを背負います。それから背中にある空気ポンプを絞ることで、空気入り体を締め付けるように機能するのです。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2