2016年03月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

女性のADHDに共通する19の症状

女性のADHDに共通する症状を紹介します。この中には性別に関係なくADHDに共通する症状が含まれていますが、女性に対する社会的な要求が、女性特有のADHDの症状を生じさせているようにも思えます。

ADHDであることを他の人に告白するべき?

もしADHDと診断された場合、あなたはそのことを他の人にも話しますか?もしかしたら、ADHDであることを告白することで、ほかの人が普通にできることができないということをうまく説明できるかもしれません。しかし、ADHDであることをほかの人に話す場合は、慎重にしたほうがいいかもしれません。

ADHDの人が悩みや心配を消すための8の方法

悩みや心配は悪いことだけではありません。 悩みや心配は重要な仕事を最後まで終わらせたり、変更する時のモチベーションになります。 しかしもし不安やネガティブな考えで頭がいっぱいになってしまったら、悩みを止める方法についてアドバイスは有益です。そんな悩みや心配でいっぱいになっている人を助けるための8の方法を紹介します。

NO IMAGE

「ちょっと変わった人」、実は「隠れアスペルガー」?

「隠れアスペルガー」とは、病院ではアスペルガーと診断されないが、普通の人とも違う変わった人のことだそうです。いわば真性アスペルガーと、普通の人の間のグレーゾーンに位置する人のことです。「真性アスペルガーは90~100人に1人いるのに対し、隠れアスペルガーは40~50人に1人」だそうです。

砂糖はADHDを悪化させる?ADHDと砂糖の関係とは

砂糖好きのADHDの人は注意が必要です。砂糖はADHDの症状に悪い影響をもたらします。 砂糖は人の脳の働きに影響を与え、その結果「多動症」や「物忘れ」「疲労感」「うつ状態」などの原因になるからです。 一般的に人は「炭水化物」を摂ると、「炭水化物」は体内で「ブドウ糖(グルコース)」(砂糖の一種)に変わります。

頭の回転が速いADHDの人はどうすればいい?

全ての人がそうではないかもしれませんが、ADHDの人の中には頭の回転が速い人が多いようです。 頭の回転が速いADHDの人たちは、普通の人にはできないようなことができます。 たとえば問題を速く解決することができたり、新しいアイディアを思いついたり、会話のスピードが速かったりするのです。

NO IMAGE

メンタルが弱い人はどんな仕事が向いている?

対人関係が苦手な人はメンタルが弱い人も多いと思います。そんなメンタルが弱い人にはどんな仕事が向いているのでしょうか?メンタルの弱い人は「工場」「(ビジネス)ホテルの清掃」「新聞配達」「コンビニの深夜勤務」などを選んでいる人が多いようです。

ADHDの新しい治療法「ニューロフィードバック」とは?

現在ADHDの治療法として「ニューロフィードバック」という方法が注目を集めつつあります。 この治療法は「バイオフィードバック」の一つです。「バイオフィードバック」とは、自分の体がどのように機能しているのかを自覚するテクニックです。通常電気センサーを使用して体を機械につなげ、身体情報を取得します。

NHKあさイチで「大人の人見知り」が特集される

もうすぐ4月ということで、新しい環境で新生活を始める人も少なくありません。そうすると、知らない人と接する機会も増えると思います。 人見知りの人は、そんな状況に不安を覚える人もいるかもしれません。そんな人見知りの人必見の特集がNHKで放送されました。NHKあさイチでの「大人の人見知り」特集です。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2