2015年09月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

ADHDの人が会話で集中するための方法とは?

ADHDの人は会話中に注意がそれて別のことを考えてしまい、結局内容を聞いていないことがよくあります。 そんなことが続くと、人によっては怒り出す人もいるでしょうし、「馬鹿にされている」と思う人もいるかもしれません(もちろん馬鹿にしているわけではありません)。他人との関係を壊してしまう可能性があります。

楽天の三木谷社長はADHDだった?

ADHDの人のなかには卓越した才能を発揮して社会で活躍する人も多いです。 ADHDの人は周りの空気が読めなかったり、エネルギッシュで活動的であることが特徴の一つです。それは一方で既存のルールに従うことができないというマイナス面がありますが、他方で既存のルールに囚われず、新しいものを作り上げるというプラスの面もあります。

ADHDの人は激しく怒りやすい?ADHDと怒り

必ずしも全てのADHDの人がそうであるわけではありませんが、ADHDの人はよく激しい怒りを感じます。 怒りを感じるのは、それ自体は普通のことで、健康的な感情です。しかし怒りはその当人と周りの人に破壊的な影響を与える可能性があります。 なぜADHDの人は激しい怒りを感じやすいのでしょうか?

アスペルガー症候群を改善する「ホルモン点鼻薬」が開発される!

アスペルガー症候群の人の特徴は「他人とのコミュニケーションが苦手なこと」です。そんなアスペルガー症候群の人に画期的な薬が開発されました。 この薬は「オキシトシンというホルモンを鼻から吸収するもの」で、これによってアスペルガー症候群の症状が改善されるそうです。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2