2019年08月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

「発達障害検査入院」を実施している病院一覧(東京が中心)

最近は発達障害の検査を受ける人が増え、病院の予約がなかなか取れないことが多いです。 そんな人におすすめなのが、発達障害検査入院です。短期間で検査が受けられ結果もわかるので、予約が取れなかった人や急いでいる人などにぴったりだと思います。 期間は病院によって異なりますが、だいたい2週間~3週間が多いです。

仕事恐怖症(エルゴフォビア)で17年間ほとんど働いていない53歳の女性

仕事恐怖症(エルゴフォビア)とは、その名の通り、仕事に対する恐怖症です。 この恐怖症になると、職場などで呼吸困難やめまい、過度の発汗、吐き気、パニック障害などを引き起こします。 南アフリカのポートエリザベスに住むローナ・リーベンバーグさんも、このエルゴフォビアに苦しんでいます。

嗅覚過敏の人はペパーミントガムをかむと良い?対策は?

柔軟剤や、特定の洗濯洗剤、シャンプー、ボディソープタバコなどの臭いが苦手な人はいませんか? これらの臭いをかぐと気分が悪くなったり、体調が悪くなったりします。 このような人は嗅覚過敏(Hyperosmia)かもしれません。 私もその1人で、特定の柔軟剤やシャンプーの臭いが非常に苦手です。

ADHDの人はプログラマーに向いている?プログラマーとして成功したADHDの女性

イギリス人のレイチェル・クランシーさんは、26歳のソフトウェア開発者です。 彼女はイギリスでソフトウェア開発の修士号を取得した後、Sky(イギリスの大手イギリスのメディア関連企業)の奨学生に選ばれました。さらに、ソフトウエア開発の資金140,000ユーロを与えられました。 彼女は将来有望のプログラマーですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)と診断されています。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2