2019年05月一覧

スポンサーリンク
対人関係728
NO IMAGE

レオナルド・ダ・ヴィンチはADHDだった?最新の研究で明らかに

レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた「モナリザ」は、世界で一番有名な絵と言ってもよいでしょう。ほかにも、ダ・ヴィンチは様々な分野で天才的な業績を残しました。 最近の研究で、ダ・ヴィンチはADHDだったのではないかと言われています。これは、 キングス・カレッジ・ロンドンとパヴィア大学の教授による研究です。 特に、ダ・ヴィンチの時間管理や、集中力、先延ばしの特徴がADHDによると考えられるそうです。

対人関係苦手な人はUber Eats (ウーバーイーツ)の配達員バイトがおすすめ

「Uber Eats (ウーバーイーツ)」は、飲食店のデリバリーができるサービスです。アメリカのオンラインフードデリバリーサービスで、最近日本にも進出しています。このUber Eatsでは、デリバリーをする配達員を募集しています。この配達員のバイトは、対人関係の苦手な人におすすめだと思います。なぜかというと、配達するだけの仕事なので、人と接することがほとんどないからです。しかも、登録一つで仕事が始められ、面接もありません。

コミュ障の人がBBQでうまく立ち振る舞う方法は?

BBQが人気です。友だち同士や、会社のレクリエーションで行うこともあるでしょう。しかし、コミュ障とBBQは相性が悪いと思います。何時間もの間、たくさんの人と会話をしながら食事をするというのは、悪夢でしょう。特に、仲の良い人が少なくて、知らない人がたくさん来るような場合は、居心地が悪くなることが多いです。作り笑いをしながら、はじっこで1人食べ物をつまみます。心の中では、一刻も早く終わってほしいと祈っています。

毒親から自由になる方法は?

毒親との付き合いは大変です。そこで、毒親から自由になる方法を紹介します。「親を喜ばせようとしない」親から承認を得たいのは普通です。しかし、毒親を喜ばせることはほとんど不可能です。さらに重要なことは、人は自分の人生を生きる権利があります。他人の価値観や目標に従って生きると、常に満たされない気持ちと不幸を感じます。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2