2017年02月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

ADHDの人の脳は小さい?最新の研究で明らかに

ADHDはこれまで「怠けているだけ」「親の教育が悪い」などと言われることが多かったかもしれませんが、今回の研究結果は、わかりやすい形でADHDが身体的な疾患だということを示すものとなるように思われます。これで少しでもADHDの人に対する偏見がなくなると良いと思います。

ADHDの人が新しい習慣を続けるためのヒント

ADHDの人は一度何かに成功した後、この成功はいつか終わるのではないかと不安になることが多いそうです。これはなぜかというと、ADHDの人は失敗の経験が多く、また失敗するのではないかと恐れるからです。しかし改善することは可能です。そこでADHDの人が新しい習慣を続けるためのヒントをいくつか紹介します。

無能な人は職場を変えたら無能じゃなくなるかも?

私もそうなのですが、職場で仕事ができない人とされると、自分は能力がない、無能な人間だと思うようになります。しかしその考えは間違っているのかもしれません。 というのは、無能なのはあくまでその職場でだけであって、職場を変えれば無能ではなくなる場合もあるからです。

仕事ができない社会人は辛い?

社会人になると、自分のお金で好きなものを買ったり、好きなところに旅行に行ったりと、自由にできることが増えるような気がします。学生のころはできなかったことが、自由にできるようになるのが社会人の良い点だと思います。しかし一方で、仕事ができない社会人は、社会人が辛いと思う人も多いのかもしれません。

NO IMAGE

人工知能が会話を指導?MITが「会話の時の感情」がわかるアプリを開発

会話の時に相手の感情がわかるアプリが開発されたそうです。開発したのはMITのチームです。アプリは生体認証用のバンドに内蔵され、このバンドを腕に装着して、会話中の身体データと音声データを収集します。収集されたデータは人工知能によって分析され、会話のどの部分が嬉しい感情で、どの部分が悲しい感情なのかを把握できるそうです。

対人関係苦手な人は図書館司書の仕事がおすすめかも?

対人関係の苦手な人におすすめな仕事に図書館司書があります。 特に静かな環境で仕事をしたい人には向いているのではないでしょうか。HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の人など、音に敏感な人にもおすすめです。また図書館にもよると思いますが、忙しく急かされることはあまりないようにも思えます。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2