2015年07月一覧

スポンサーリンク
対人関係728

ADHDの人は太っている人が多い?

研究によると、大人のADHDの人は体重が多いか肥満気味の人が多いようです。 ADHDと体重の関係は、ADHDの人は「脳の実行機能」に問題があることを考えると理解できます。 「実行機能」は、自己規制、計画、整理、優先順位付けと将来への意識に影響します。そしてこの実行機能は食事の習慣にも影響を及ぼすのです。

発達障害者は「事務」の仕事には向いていない?

一般的に見て、「事務」の仕事は希望者が多い仕事のように思えます。それほど仕事は大変ではなく、残業なども少ないイメージです。 しかし、発達障害者の人は事務の仕事は避けたほうがよいかもしれません。 事務の仕事はマルチタスクが要求される 事務の仕事はマルチタスクを要求されることが多いです。

ADHDの人が食べたほうが良い食べ物

ADHDの人が食べたほうが良いとされる食べ物を紹介します。 食べ物に気をつけることで、ADHDの症状の改善が期待できるようです。特にADHDは脳の神経機能が原因のため、脳の機能を改善する食べ物の摂取が大切のようです。内容は以下の記事を参考にしました。

コミュ障を劇的に改善する、簡単で一人できてお金もかからないトレーニングとは?

コミュ障だと、仕事での人間関係からプライベートまで、様々な場面で苦労することが多いですよね。そんなコミュ障の人にとって朗報です。コミュ障を劇的に改善するトレーニングという記事が話題になっています。そのトレーニングの方法ですが、ずばり「音読」をすることだそうです。

スポンサーリンク
対人関係苦手レスポンシブル2
対人関係苦手レスポンシブル2